焼きりんご

脳みそこねこね

minecraft 1.64

現行バージョンは1.74ですが、MODが今後入り込む余地がなさそうなため、1.64にて再度ワールドを作り直すことにしました。前は1.25時代に色々入れまくってたのですが、PC故障のため致し方なく再度出発ということで。

今日なんとか時間を搾り出して設定したMODは以下。

  1. IndustrialCraft experimental 1.64
  2. craftguide
  3. cut all系全部
  4. rei minimap
  5. reverse craft

ま、たいしたものは入れてないんですが、さすがに1.25時代とIC系が全然異なっておりコストが倍増どころではない状態です。発電機作るまで鉄何個いるって感じで。取り合えず素材集めから始めている状態ですが、これがなかなか骨が折れる。ものすごく。

ということから、色々サイトを見まくるハメとなって全然進んでおりません。まだ探索途中でスケさんにスナイプされまくっております。自宅でスナイプとかやめて欲しいです。

参考までに必ず見ないといけないサイト書いておきます。

Minecraft ID List

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=9510

MODの時点でCUT系とMAP系が被ったり、とにかく割り振りするだけで時間が過ぎるので色々調査したほうがいいかもしれませんね。とりあえず死ぬほど鉄を探そうっと。