焼きりんご

脳みそこねこね

長期休みの子育て-父側視点

9日間の結果

いやはや、なんというか本当に9日間ベッタリでした。泣きたいです。ブログネタ書いたり、minecraftデータちょっと弄った位で全然時間なかったです。本当にありがとうございました。

まず、毎日7時台に起きるんですが毎朝起こされ、朝ごはん終了と共に遊んで攻撃第一陣(8:00-11:30)遊ぶっていってもおもちゃじゃなくて肉体系。だっこ、おんぶ、かけっこ、人が座ってると登ってくるとか、女の子じゃねーんじゃねーの系。

第2部はそのまま昼飯食べて昼寝するまで再度肉体系。こんなにおもちゃあるのに何でと疑問も沸くがとりあえずずっと遊んで就寝が11時と。遅いのは子供の都合です。すみません。

ちょうど3歳になったばかりなのでipadで簡単なゲームしてたらあっという間に覚えたりなんというか順応性というか知らないものに対する好奇心がぶち抜けているというか。

あと、2歳後半から始まる”なんで~?”攻撃については特に気にならないので色々教えてます。適当返しはあんまりしないことにしてます。あと、躾の一種ですが、親の都合で今日は色々言い聞かせを行い、猛烈に泣かせてます。というか朝に行かないでー!!とか叫ばれても対応できねーし。

色々、今のうちだけだよーとか言われましたが、ま、そうなんでしょうけど、今が飛びぬけてシンドイですね。パパ登りはおとうさんといっしょ繋がりなんでしょうが超絶疲れます。幼稚園入園まであと少し、なんとか持ちこたえよう、俺。