焼きりんご

脳みそこねこね

幼稚園-入園式

初めての式

朝からひたすら「何でいくの?一緒にいくのー?ずっと行くの?」と怪訝な感じなので色々しゃべってましたが、話が難しくなってくるとそりゃ相当飽きちゃって、悲しいかなあっちこっち遊び始まる状態になっちゃいました。あー。そうだよね。

残念でした。もうすこし頑張りましょうかね。

無事に式も終わって、色んなお友達に囲まれて楽しかったのか疲れたのかは不明ですが記念の寿司屋で爆睡してた娘は色んな夢みるのでしょう。

楽しかったけど、疲れたw

自分で歩ける、行動できる、お話できる、緊張しても何かしたいと幼児的な考え方でも知りたいことだらけでしょうから、ひとつひとつ経験していけばいいんじゃないですかね。

でも、ここ2年くらい毎日帰ってから聞かされる言葉は、もっと遊びたいー!ですけどね。いやいや、そんなペースで遊んでたら死んじゃうよ、俺。

お魚釣り釣りーとか言って、ネクタイ引きずるの止めて。みんな見てるしw