焼きりんご

脳みそこねこね

匂いがわからない 対策日記その1

匂いがない1日

いきなり何かといいますと、風邪から来る臭覚障害で通院しております。

現在、匂いのない世界で2週間目。

顛末いいますと、子供の風邪が高頻度(月1)で親に移り、衝撃的な病状となっているのが3か月連続で続いた後に匂いが消えました。

初め冗談だよなーとはなかんだりして通気よくしてみたものの一向に鼻の機能がよくならず回復せず、流石にビビって耳鼻科に直行。診察の結果、何とか治るとは言われたものの通える?との診断。

やはり、長期通院ですか。なかなかしんどいですね。

暫く通院記録書いてみようっと。

たまーにうっすら匂いがするものの、今までにおいがキツイと思ってた制汗剤がうっすら匂ってたり、コーヒーの匂いが超微量になってたりを、結構生活感なくなってます。

一番イヤだったのが、料理してるときの匂いが全くわかんないっていうのが一番キ

ツイ。人に聞かなきゃどういう匂いかわからないのが厳しいですね。

QOLが思いっきり下がるのがキツイので暫く飲みには行きません!

飲み屋で匂いがわからないなんて拷問以外の何物でもないわ!!

現在処方中:抗生剤、桂枝茯苓丸、ムコダイン500mg(抗生剤については商品名出さないようにします)

症状の緩和:耳の圧迫感が9日ぶりに消えた。

現状維持:はなの機能(雨のにおい、お茶の匂いは全然わからない)