焼きりんご

脳みそこねこね

考え事

頭の中を整理してみた

社畜万歳系も多いですけどね。やっぱし
白といったら白、黒といったら黒。とか
そんなのが垣間見える中小同族ブラック系企業とは異なり特に自分追い込んで行く
リクルート的な企業が色々アクティブに動いているみたいですね
今後中小企業もより選別して行くかと思われますし。
官専用で営業しているところなんか取り残されて行くのが関の山って感じですが(一部除く)

最近仕事した中でspc立ち上げから8社の売電スキーム成立させているところありましたね
いやー、大手でもねーのに凄いわ。
というのもこの手のスキーム金融からの派生が殆どなので、電気側からの
アクセスがあったのはちょっと驚き

ま、普通にインタビューされてたんですでに名前が挙がっている人なんでしょうけど

で、暫く売電スキームが続いて行くのは確かなんですが、マイルストンとして
原発立ち上げまでに工事完了していればいいんですけどね。
これだけの電気代の高騰が、企業も個人も乗り切れるかって感じですが
ちょっと厳しいんじゃないかなーと
よく飲食店状況を散歩しながらあっちこっちと見て歩いているんですが
特に今年の閉店状況がひどい。
材料のインフレが酷すぎらしいけど
まだ大手はキャッシュあるから閉店してもまだ体力あるけど
個人店を爆撃している私からしたら完全に去就問題ですわ
金が途切れちゃうし、
まだ中華マネーで持ってればいいけど、時間の問題だし。
つーことで、色々考えてると今が頑張りどころというか、布石というか。

今いるところは基本的に個人事業主の塊みたいな物なので
ネタはさらっておかないとマズイね。
毎年絞込みを大手が仕組んで行っているから。

電気系も急いでね♩

多分、来年にはパパっ子もおとなしくなっているはず
と、甘い考えを持ってやってくつもり
嫌い嫌いと頭の中の意識を子育ての悪い解釈側で認識してたからかな?
数年の空白を感じるのは。
あってもいいじゃなーい。
男親でも娘にはちゃんとさせたいんですよ。守れるもんなら守りたいですわ。