焼きりんご

脳みそこねこね

xperia z3

XPERIA Z3

先月あたりから、格安SIMを含めた色んな組み合わせをやってたんですが結局MNP弾持ってないんでそのまんまMNPしようかと(AU→ドコモ)

i phone6も考えてたんだけどあまりにアンドロイド系と違いがなくなってる+バッテリーが全然増えない+デザインがおかしくなってるという3重苦が見られるんで見送り。

あの変なDデザイン近年まれに見るプロダクト系での糞デザインですね。

MNPだと実質0円といきなりキャンペーンやってるんでポートインしてみようと。

いやー、他のサイトは力技ばっかなのですげーと思うんですが、弾を先に作っておかないと後にも先にも引っかからない状態ですので、実質0取れただけいいタイミングだったと思います。

もうひとつ乗り換えるにあたって、sim用の端末増やしたくて。

というのも一昨日にmineo(AU系格安MVNO)がアップルのi OS8.1が使用不可との致命的なダメージを負ったため、見通しが立たなくなっちゃいました。初めはmineoが残ってりゃ、iphone6ルートで頑張ろうかなと思いましたが、肝心のアップルが拒否、加えてapple SIMなどという恐怖の代物を開発してるとか報道があり、どうなるものかと。もうmineoに期待するものないでしょう。

幸い自宅がwifi環境のため、取り合えずは何とかなるかと思いますが、ひとまず動いてみます。キャリアメールは使わないことにしました。メンドクサイ。

さ、あとは色々備品を調達しないと。AUのポイントをひたすら使いまくるフェーズですがね。