焼きりんご

脳みそこねこね

そのDOCOMOショップの話

強制オプション盛りだくさん

いやー、docomoショップ舐めてましたわ。どこぞの携帯ショップと同レベルの営業ってどうなってんのって感じ。MNPするのは端末確保がメインだし別にどうでもいいんだけど。

といいますか、普通に公式キャンペーン打っておきながら強制オプション11個ってどうなの?一括0円でもないのになにそれって思いながら。

んーと、今は相当草刈場となっている模様なので昔から携帯使用してた人にとってかなり、判り辛いのはともかく、詐称スレスレの営業に引っかかるのではと危惧してます。

ま、多分引っかかると思うんだけどね。引っかからないとしたら、一人頭の営業時間が極限までかかるとか(なんとなく契約させる手法ができない)

ちょっと詳しい人と一緒に行った方がいいんじゃない?と思ったり。総じて2人組で来てる人が多数。単独なんか全然いない状態でした。(都内某所)

通信業界もこれから大変ですね。経常利益自体結構いい感じですが、あからさまな土管化が進んでいて、格安simにどんどん鞍替えするんじゃないですかね。もうなんか林檎でも泥でもどっちでもいいって感じ。確実にいえるのはスマホからはモノ絶対買わないわということ。林檎も泥もバックドア系だらけなんで使えないわ。クレジット番号なんか打つわけないでしょ。となるとマネタイズが物品系じゃなくて広告系になっちゃうんだよね。悲しいことに。

1回クレジット不正使用やられたことあるけど、手続き滅茶苦茶苦労したんでその辺の個人情報確保(クレジット情報入力の最小限化)はやる予定。