焼きりんご

脳みそこねこね

デミオ マツコネバージョンの謎

マツコネの16G化は実在するラインなのか

といきなりカマかけましたが、マツダサイトでも見られるようにマツダコネクトの16G化(国産ナビ化)が裏で進捗しているようです。

今注文しているデミオ君のマツダコネクトが4G(ver33)→?  というのが気になるところ。

まだディーラー等に情報流れてるかどうかは今週末確認するわけですが、考えられるのは2パターンあってマツダコネクトver33→ver34  と有償での国産ナビ化の2つ

国産ナビについては地図データPLUSとして48600円との価格が公表されてますのでメカ的に対応できるのかどうかが判断のしどころでしょうか?

ま、あんまし気にならないというか今の段階でも4Gのポータブル使ってて問題ないし、今の16Gゴリラも地図インフォメーションが5/12/25/50mなら基本的に必要十分なんじゃないかなと思うわけで。(今使ってる地図スケール100mなので)

ゴリラの中身も殆ど、るるぶでーたと3Dデータばっかりでしょ。あれ。

それはそうと、週末にはディーラーから聞いた話はあげるつもり。

PLUS地図とマツコネ側の対応がきになりますよね。といいますか、結局国産に戻るんだったら変なアクション起こさなきゃよかったのに。ジャイロいるの外環と首都高だけなのにな。