焼きりんご

脳みそこねこね

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新春早々、雪男の異名を取るワタクシが東北に大雪降らせてしまいました。申し訳ございませんでした。ちなみに年末近辺で大雪降ったときも違うところに出張しておりましたので未だ変わらずということでしょうか。東北も結構寒かった(積雪あり)ですが、関東方面も負けじと寒いですな。というか、初売りが元旦から始まっててツイッターやらではずれ福袋が大量UPされててすげーなと思ったよ。箱根駅伝とか関係ないよ、このスピード感。

で、早々に実家帰省を切り上げ、本日初売り等の諸事情をこなし(ビジネスシャツ5枚で5000円by伊勢丹)あとは殆ど娘(4歳15kg)を抱っこし続けるというドSモード前回で新年迎えました。あるけー。手が痛いー!

で、当然元旦に帰ってきたため、年賀の一枚も書いていないため昨日夜遅くまでシコシコ書いてました。もう、年賀もメンドクサイヨネ。会社の奴なんか1週間後に会うのにさ。年賀より休みたいんだよ、普通の人は。

あ、マツダ新型デミオの納期が確定しているみたいなので報告。

注文日11/15にて納車日が1/10となりました納期2ヶ月弱(年末年始があったため実質1ヶ月半程度)

よっしゃー。年始に振り込むぞー。

なんか原油価格のなだらかな減少で140円/Lをゆうに下回っておりますが、なんせ軽油はさらに下回り、販売データとして100円台後半とイメージとして強烈になってます。いやー、クリーンディーゼル最高。実際、軽油価格も少し前に値上げ(増税)されてはいますが、まだまだ税制面では優遇されているため暫くは大丈夫だと思います。

(ただ、現状の製油所のダウンサイジング+合併が進めば話は変わってきますが)

楽しみですね。いや、ホントに。