焼きりんご

脳みそこねこね

明日から休み

何年か振りの連休

いやー、最近数年忙しかったから、連休休めるなんて考えてもいなかったです。

やったね。

とはいえ、7,8日は残念ながら仕事が入ってますので9連休は取れませんがカレンダー通りの5連休はとれました。で、何するかってことなんですけど、海と公園を行ったり来たりって感じでしょうか。

ちょうど房総で1泊予定としていますので館山の沖ノ島公園とか普段行けないところとか行ってみたいですね。タカラガイ探してます。ツルツルの奴。特にキイロダカラ求む。

山も行きたいけど、宿取れなかったり子連れなので悩みどころ。

ちなみに実家には”帰りません”と宣言して帰りません。渋滞酷いからヤダ。

潮干狩りとかどうなんでしょうね。楽しそうだけど、船橋は駐車場の開いてる時間から見て想像を絶する混雑を予想。海廻りで遊ぶのがのんびりしてていいかもしんない。キャンプ張ってもいいけど、今の時期、夜寒いから結構準備しないとね。