焼きりんご

脳みそこねこね

幼稚園児は夏休み

幼稚園児は早くも夏休みモード

7月になって急に暑くなってセミが鳴きまくっていました。いろんなとこで。

ということで、暑い→でも遊びたい!と幼稚園児のワガママご要求が毎日来るのでガンガン公園行ったり、メシ作ったり、また公園行ったり、バッタ捕まえたり、アンデルセン公園に行ったり、公園で自転車練習したりーとほぼ子供のことで週末は終了しました。やってる内容が既に夏休みじゃないか、これ。

4歳で自転車ガンガン回せるところまで来たから、あとは踏み出し練習だけかしら。

まだ最初の踏み出しが怖いみたいなので、ちょっとだけ背中押すとあっというまに笑いながら一人で自転車こいでます。小さいからスゴイネーとか言われるわけですが、それも楽しくなる要因みたいですね。

昔の自転車なんか教え方スパルタしかいなかったし。(ex:私)

今週のテーマはセミの抜け殻捕まえたいだったので、昨日達成しときました。暑くてどんどんセミ出てきてるみたいで、木の廻りはボコボコ穴開いてました。

あとはどんどん友達できればいいですね。(自分の時間できるからです)

そんなこんなで買ったもの

 

 

 

お絵かき帳が死ぬほど消費激しいため、落書きじゃなくて模写してみることにしました。教育テレビのノージーのぐちゃぐちゃっていうコーナーあるんですが、あれからあっという間に消費していくんで、方向転換。

そんなに殴り書きだけじゃーねーと。

早速セミの抜け殻を正面から模写してみたらなかなか面白い絵書いてました。

やっぱ、絵書くの楽しいですな。

 

頭痛の話はまた今度