焼きりんご

脳みそこねこね

出張中

現在福岡。

今年は寒くなるの早いですね。台風とか秋雨前線とかあるんでしょうけど

つい2週間前で37度とか言ってたのいったい何?と思っちゃうくらい涼しいですね。

それはそうと、次の爆発的コンテンツって何が出てくるんでしょうかね?

10年前のアイマス→5年前のけいおん→3年前からのラブライブと2年前からの妖怪ウォッチが訳わかんない状態となっていましたが、それぞれひとつのフェーズとして沈静化に向かっているようなかんじです。(大人気なのは変わってませんが)

なにより、メディアミックス戦略が広範囲に渡っているため運で何とかなるようには出来ない仕組みが凄い。全部当てないと成り立たないわけ。

従って、プレーヤーは完全に実力制(フロントも音楽隊も昔のライブとはクオリティが全然違う)なので、他のジャンルの住人もドツボにはまる可能性が高いというわけだ

全般的に他ジャンルの人たちが乱入している状況なので、何が出てきてもおかしくないし(jazz/electro系とか)やってみたことのない世界に誰かがチャレンジできそうな雰囲気は今が丁度いいんではないかなーと思ってます。

ま、一番笑ったのは花澤香菜をハウスにハメたのが面白かったですが

何はともあれ違うジャンルを飛び越えるっつーのは楽しいもんですね。

畑亜貴とか菅野よう子とかの超天才が暴走するのかコンセプトを拡張するのかは今後でしょうけど、この制作スピードはまだまだ落ちないでしょうね。

ライブで稼ぐのは、現代音楽の最前線ネタなので(海外だとパーティとかになるんでしょうけど)tomorrowlandとかのビックパーティは日本では無理ですが多少なり風営法が変化してるので、近づければいいんですけどね。

ま、tomorrowland級は現地行ったほうがいいけどね。

それはそうと次のaquaが当たると思ってるのかしら?キャスト公開が早すぎ。せめて誰かを軸にするとかしないと総倒れだよ。これ。