焼きりんご

脳みそこねこね

秋キャンプ

本日のメニュー

てごねのピザ(25cm×2)

ピザ生地レシピ(クックパット1番人気の奴)

強力粉250g 薄力粉50g イースト5g ぬるま湯150g 塩小1/2 オリーブオイル大1

【ポイント】

1)ぬるま湯入れてこねる際に水足らないんじゃないと疑う硬さですが、2時間の1次発酵→20分の2次発酵で濡れタオルにて保湿するとしっとりするのでとにかく動揺するな。

2)こねまわし中はてごね推奨。ホームベーカリーは生地の状態がわからずダメ。

3)この材料だと小3枚(クリスピータイプ)のほうが焼きやすいかも

  釜に入れて焼きあがるまで5分くらいかかった。(パンタイプ)

パンと一緒で、保存ベースより食べたいときに作ったほうがよりいいかも

で市販されてる小分けのイースト3g/6gタイプしかないので変更レシピを追加

 

 

3gバージョン

強力粉150g 薄力粉30g イースト3g ぬるま湯90g 塩少々 オリーブオイル小1強

 

その他キャンプサイトの紹介はまた後日