焼きりんご

脳みそこねこね

そんなこんなで今年の反省会

TOP10どころか箇条書き

もう今年もあと5日ですね。

早い!恐るべき速さ!なんだこれ。まったく時間がない!こんにゃろー!

ま、今年は帰省するのと、並びの日がそんなよくないので渋滞もしないとのことで普通に帰って正月あたりに戻る予定です。

毎年色々反省会やら記録残してきましたが今年はホントにこれだけ。

年がら年中仕事してました。

来年も見込みとして殆ど仕事になりますわ。

受注残がおかしいことになってる。プレーヤー数と仕事のバランスがおかしい。

仕事のコメント多くなりますが、団塊の引退が大手企業を蝕みまくってますけどね。まともに技術伝承されてない。今現場にいるのは下請けの犠牲の元に成り立ってるようなもんですけどね。どこの大手も終わってるわ。何も知らん若手が威張ってるだけの下らん現場だらけ。統制取れず事故連発。全部責任取るんだろ、逮捕でな。

弱電が林檎以外は総崩れ。今ですら瀕死なのに、来年どうするんでしょうかね。

年末で20000円タッチした段階で1000円売り込まれたように(売買シーケンスで)、暫く維持という視点でしょうかね。ちょっと年金つぎ込みすぎ。

一番痛いのが買いたいものがないという深刻な事態。去年と今年で大体買ったんだよね。車とセルラー版ipadminiとノートパソコン。

キャンプ道具と服をちょっと買いたいくらいで、ゲーム買っても積むだけだし、酒飲む時間すらないのも酒選びは好きだけど時間がないとか、とにかく時間に関する問題が大きすぎ。ソロ系のパーツも揃えていこうかな。光るパーツでもいいけど。

子育ては引き続き頑張ります。

ゲームは軽くやれればいいかなと。

μ'sのファイナルライブは単純に頑張っていただきたい。単純に見たいが時間的に無理。

音楽系は引き続きbeatportから落とそうかと。時ry

料理はやる

新しい飲食店を1点見つけ常連にしたい。

どっかのコンサート行きたい。生音聞きたい。くつろぎたい。

という目標で来年突き抜けたい。

仕事の槍降る中を駆け抜けたい!おりゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!