焼きりんご

脳みそこねこね

家買った

買わない買わないと色々考えておりましたが、体調関連があんまり優れないのと、今後タイミング逃すと一生賃貸とのせめぎあいした結果、有り金半分使って家買いました。

家買った正直な感想として、賃貸でもいいやというのが切ないところ。ま、これは子供が2人いた場合は完全に家買わないと場所がないからね。

とはいえ、子供に聞いてみると狭くても楽しければOKという素直なレスポンスが返ってきますので、当たり前といえば当たり前か。

断捨離はおしゃれと言えばおしゃれですが、何もないってあんまりいやなんですよね。

なんかしたいとき何にもできないし。

この連休はほどんど引っ越しに追われていたので健忘録として記載。

  • 前日

ひたすら詰め作業。全然終わらん。というか、いろんなところにモノいっぱいあるじゃん。どーすんだ。

  • 当日

既に50箱近い段ボールがあったため、色々持って行ってもらいましたが追加段ボールがなんと50個というアホ仕様。死ねるわ。いくら近いとはいえ、2t車4往復は流石にきつかった。作業員さんありがとう。助かった。

ちなみに前金なのに引っ越し代金を梱包する嫁の馬鹿さ加減に泣いた。

金払うときありませんっていう状況は考えなかったのかよ。大事なものは自分で持つって基本だろうが。何回引っ越ししてんだコラ。ということで、当日多めに金持っててよかったよ。ホント。

  • 引っ越し翌日

段ボールしかない状態なので子供の機嫌悪さがMAX。ギャー。

DVDレベルで何とかなればいいと思ったり、ラックを昨日解体したのに今日から組み立てたり、エアコン工事やったり、乾燥機ラック組み立てたり、アレ捨て、これいらない、金属系のペンダントライトで指を切って大量出血。指が曲がらん。どーなってんだ。これ。シーリングライトもアマゾンぽちりで昨日の今日で到着。

暗い部屋がやっとなくなった。

電気屋さんがツケで仕事してくれた。

晩飯はやっと寿司食べに行った。毎度のスシローですが、ホントと疲れたので助かった。

  • 引っ越し2日目

家具見に行く。ソファ即決。(フェア中+格安だったので)

NURO開通(前もってスケジュール決めてたので通信から離れることが少なったのでかなりよかった)

解体、足りないもの購入。段ボール破棄。コンロ破棄。

カーテンは時間が思いのほかかかり本日調達はあきらめ。

雑務、クリーニングやることリストチェックなどで現在、ようやく酒にありつけました。疲れた。

 

4年前に引っ越ししたときはこんなんじゃなかったけど、子供が手伝えるかどうかが鍵ということでしょうかね。全然当てにならないどころか邪魔ばっかりでした。

あとは段ボールがいつ開封されるかがポイントでしょうかね。

明日出張だし。もう時間ないわ。残念。

でも引っ越し2日目にして光が通線できてるのはOK。

いままでマンションのVDSL方式でクッソ遅い回線使わせられてたから、単独でダークファイバー使っているだけで60M出ているのは結構快適。混んできたとは聞いてるけど無線で60Moverだったら全然いいよ。安定性から言って。

 

ということで8割方終了。

残りは今週ということで。(殆ど粗大ごみと契約解除部分だけだけどね)

疲れた以外は感想ないけど15時間作業で何とかおらわせた。助かった。

まだ嫁のPCを無線LANに接続するパーツが見つからないけど頑張って探す。ネット見ない(嘘