焼きりんご

脳みそこねこね

GW旅に出る

連休って素晴らしい。通常時に取れればどれだけよいかとホントに思ってしまうほどですが。

今年のGWは子供が小学校に入ったため、5/1-2は通常営業です。

ていうことは、大混雑が予想されたため基本的には突発行動メイン(いつも)でした。

  • 4/30 大洗海岸で潮干狩り。ターゲットはパスタ作れるくらいの数を取る
  • 5/3-4 嬬恋キャンプ場(無印良品)でキャンプ張る。鬼のような渋滞だった
  • 5/5 子供をテニスに連れていく
  • 5/6 釣り堀で釣り。
  • 5/7 柏のこどもの日フェスに参加

という感じでほぼほぼ外出。いやー疲れた。今日くらいは休みたかった。いつになったらだらごろできるんでしょうか?もう選択肢でだらごろという単語はないんでしょうか?

 

大洗海岸は2度目の参戦で、対象はハマグリ。今年こそ頑張るぞーと意気込んだものの残念ながら12個と小規模で終了。

ハマグリは難しいですな。色々と。だって2000人以上いるんだもん。単純に取られすぎかと。どうしたものかなー。渓流用の長靴セットじゃないと取れないんですかねぇ。

 

初めて無印良品関係のキャンプ場に行ったんですが、高規格+自然のままってところがいいですね。混雑してました。あと8割方が連泊の方々。でもそれほど混雑さが意識されないところがよかったです。薪とかどんどん補充されるし。100組以上いるなかで薪どれだけ確保してるんでしょうと思うばかり。