焼きりんご

脳みそこねこね

一人暮らし(仮

灼熱の自炊

年に1日、2日あるかどうかの家に一人状態。

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。最高だーーーー。

大体朝9時とかに起きたことなんかないからね、ここ6年くらい。(通常6~7時)

なんでなんだろうね。結婚すると生活ルーチンが変わりすぎるのって。結婚で線引くともめるから出産子育てでも線を引こう。

自分の場合はルーチンが170度くらい変わりました(どれだけ好き勝手・・・

元々一人暮らし長く続けてたので、大抵のことできるけど、子供生まれてからとにかくご飯が子供に合わせたメニューになるのがいたしかたない。

致し方ない。

致し方ないわけないだろ!

ということで、今日は暑い日にさっぱりとタイカレー作りました。

脂特有のギトギトさがなくて夏にぴったり。夏野菜カレーでもスープカレー系が合うと思います。今度隠れて作って食べよう。

好きなもの食べたいんだよ、格安で。

格安ということは基本自分で作るしかないので、今度時間できたら魚でもさばこう。料理は楽しいね。ホント。特に海外加工品の精度が高いのがいいね。最近。

素材は別に養殖だろうが何ルートでもいいんだけど、どうしても足が短いものが多いから(特に野菜、魚)海外加工品の冷凍技術が上がってるのがよいですな。

国産なんか野菜くらいしかないんだから、それにあわせた食生活がよいかも。

全部国産とかいったら米・野菜とかで、どこの江戸時代とかと思ってもおかしくないわけで。

料理好きなおかげで子供がお魚好きになりました。よかったよかった。(自分とこの幼稚園事情だとかなり魚(寿司含む)ダメな子多いみたいだし)

今後、中国との資源戦争で魚食えなくなる可能性あるから今のうち食べておくのが正解。えびなんか作るところなくなるぞ。ホント。

 

よし!飲もう!続き食べよう!