焼きりんご

脳みそこねこね

2015-01-01から1年間の記事一覧

そんなこんなで今年の反省会

TOP10どころか箇条書き もう今年もあと5日ですね。 早い!恐るべき速さ!なんだこれ。まったく時間がない!こんにゃろー! ま、今年は帰省するのと、並びの日がそんなよくないので渋滞もしないとのことで普通に帰って正月あたりに戻る予定です。 毎年…

楽しい音楽、ゆかいな音楽

金の集まるところにゃ人もくる ということで、1発当てにくる人たちをなぎ倒しているアニソン系ジャンルの人たちですが、現状プロミュージシャン参戦が軒並みでクオリティが総じて上がりまくっている+新規参入組みが物凄い実績才能でうらやましい限り。みん…

いらしゃいませ

ipad mini4 買いました。セルラー64G simフリー版。 いやーうれしいですね。iphone小さすぎて色々無理。これで今持ってるexperiaと含めてsimフリー機種2個目。 simはocnにしました。回線混んでるだろーなと思いつつも、データ専用で。 多分何しても大丈夫で…

イレブンオートキャンプパーク

秋キャンプ で昨日の続きですが、イレブンオートキャンプパーク に行ってきました。かなり広めのキャンプサイトでなにより保全用設備がデカいとか不思議なサイトでした。 で、なんで急にピザレシピをあげたかというと、ここのキャンプ場ですがピザ窯(石+マ…

秋キャンプ

本日のメニュー てごねのピザ(25cm×2) ピザ生地レシピ(クックパット1番人気の奴) 強力粉250g 薄力粉50g イースト5g ぬるま湯150g 塩小1/2 オリーブオイル大1 【ポイント】 1)ぬるま湯入れてこねる際に水足らないんじゃないと疑う硬さですが、2時間…

休み2日目

残暑戻る 今日暑かったわ。あまりに暑くてプール行ったらガラガラ。みんな遠出してるんだね。超渋滞してるけど。 ということで、ラブライブの4thライブのニコ生見たり、あっちこっちの支払いしたり、娘の自転車練習とかしてふつーな時間を過ごしております。…

出張中

現在福岡。 今年は寒くなるの早いですね。台風とか秋雨前線とかあるんでしょうけど つい2週間前で37度とか言ってたのいったい何?と思っちゃうくらい涼しいですね。 それはそうと、次の爆発的コンテンツって何が出てくるんでしょうかね? 10年前のアイマス…

夏休み終了直前

休みが欲しい 何のことではない、休みも子供の遊び相手と仕事のメール処理だので大体が終わってしまうしょーもない休みとなっております。すこしは処理できたのでよかったですが。 来週以降は1日単位で出張やらなんやらかんやらで殆ど家にいない状況なんで、…

夏休み突入

夏休み突入 今日も暑いですね。死ぬほど。 昼間行動できる温度じゃないですね。こりゃ。どう考えても体温超えてるし。気温35度で晴れだったら輻射熱混みで45度超えてるよ。アスファルトの地上温度で。 と、待ったり起きた休み1日目から重めのメール。 という…

一人暮らし(仮

灼熱の自炊 年に1日、2日あるかどうかの家に一人状態。 ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。最高だーーーー。 大体朝9時とかに起きたことなんかないからね、ここ6年くらい。(通常6~7時) なんでなんだろうね。結婚すると生活ルー…

幼稚園児は夏休み

幼稚園児は早くも夏休みモード 7月になって急に暑くなってセミが鳴きまくっていました。いろんなとこで。 ということで、暑い→でも遊びたい!と幼稚園児のワガママご要求が毎日来るのでガンガン公園行ったり、メシ作ったり、また公園行ったり、バッタ捕まえ…

トレッキングシューズGETだぜー

とあるカモシカスポーツにて毎年しょっちゅうやってるアウトレットにて GARMONTのドラゴンテイルMMTが手頃だったので即購入 いやー、トレッキングシューズも1万そこそこで手に入るとなると 山も楽しくなるもんですね。ブーツだと4万だけど。 ビブラム+ゴ…

只今公園で昼寝中

メチャクチャ気持ちいいわ昼寝最高、特に外場所は今のところ内緒、基本的に大規模なところが好きですそれはそうと、あまりにpcが遅いので(起動に3分位かかる)んでSSDに入れ替えしました爆速!なんだこれもっとはやくやっておくんだった25秒起動でデスクトップ…

健忘録

柏の葉公園 アンデルセン公園 のこぎり山で100台越え駐車待ち 沖ノ島公園 なぎさ食堂 鴨川 守谷海水浴場 勝浦 たけゆらの里おおたき これでもかというくらい公園行った。まだ行きたいと言われる。全力で遊んだ後に全力で遊ぼうとまた言われる。言った5分…

明日から休み

何年か振りの連休 いやー、最近数年忙しかったから、連休休めるなんて考えてもいなかったです。 やったね。 とはいえ、7,8日は残念ながら仕事が入ってますので9連休は取れませんがカレンダー通りの5連休はとれました。で、何するかってことなんですけど、…

咳喘息のような副鼻腔炎のような

咳喘息みたいな乾いた咳 実は3月末に花粉症症状+喉の腫れがひどくて耳鼻科受診したのですが、抗生剤タイプが合わず、咳が凄く続くので別の病院へ。 ひとつは呼吸器科(咳喘息)、もうひとつは耳鼻科の変更。 今電車に乗ってると高い確率で”コンコン”と咳し…

minecraft壮大に壊れる

クラッシュ それはいきなり現れた前兆も予感もないブルーバック画面 久々に見たわ。この画面自体。 ということで、久々にやり始めてこれから色々作り始めようかなと思ってたところでセーブデータが破壊という最悪な事態となりました。 実績内の1kmの線路を…

桜満開

平成26年度ももう2日 こんにちは。 早いもので、本当に早いもので幼稚園入園から1年たっちゃいました。 早い!仕事で1案件2-3年かけてる間に子供は幼稚園ステージから卒業しちゃうじゃないですか。 といったように、毎日毎日、子育て教育に明け暮れる毎日…

マイクラ復帰大会

インスト方法忘れる ずいぶん前にminecraftやってたんですが、久々に立ち上げたら起動すらせずバニラ1.8.1で立ち上げたものの、以前に入れていたindustrial craft 2ex の発電設備が全滅で、アイテムだけがあるという悲しい出来事が昨日ありまして。 で、 し…

デミオのその後 その2

感想その他 1ヶ月点検で”あんまり乗ってないですね”といきなり言われたので500km程度じゃそんなもんかと思いつつ。 マツコネは取り合えずbluetoothでつないでください。有線はかえってダメ。数種類試したけど基本飛ぶ。ま、OSがありすぎるから安定性なん…

納車の巻

新型デミオ納車の巻 いや、普通に遊んでて先週納車だったの忘れてました。クリーンディーゼルコンパクト。まだ慣らし運転なのでかなり気を使いますが、気は使うけど疲れないというなかなかの代物。 色はアルミ(嫁希望色)なんですが、なんか発色が他のガン…

妖怪ウォッチ映画版

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャンの感想 もうある程度見たでしょうから書いてみますか。 娘と一緒に見に行きましたけど、なんかうーんって感じ。 ま、キャラクタ売り先行だと難しいですよね。席は満席でしたけど(観覧日は12/27)構成的にTV版の1話…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 新春早々、雪男の異名を取るワタクシが東北に大雪降らせてしまいました。申し訳ございませんでした。ちなみに年末近辺で大雪降ったときも違うところに出張しておりましたので未だ変わらずということでしょうか。東北も結構寒…