焼きりんご

脳みそこねこね

メディアについて

既にというかとっくに日本のメディアは外資扱いになっててどうやってごまかすか程度でしかないので期待するのも無駄って感じ

そもそもTVとか新聞とかが、ジャーナリスト気取ってスクープ!とかやってるけどジャーナリストじゃなくて交渉相手の裏切りとかアメリカとかアメリカとかアメリカだからね

バブル経験した今の60代以上はロッキード事件とかTVを通したジャーナリズムで悪は成敗されるべき、罰せられるべきの印象を強く持たれてるため、TVの信用度がやたら高い状態となってる。

世界的にTVメディアの信頼度なんて20~30%なので日本の60%という風にならないんですよね。だから騙される。

今後のTVはディープフェイク(AI)の運用でアナウンサー自体が不要になることからTV局から人がいなくなってきている(現に退職者続出)

既に虚像の世界寸前までいってる

SFじゃない現実

現実なのに嘘ばっかり

工学に携わってるからまだマシ(事実とか物性とかが正しい)だけど、これが広告になったとたん、判断基準は広告主と金だけが判断基準となり、正誤は関係なくなるっていうのが今の問題。

いわゆるGAFAMの国家を超える企業群の倫理性ですよ。ただ倫理性を語ってるけど利益>>>>>>>>>>>>倫理(仮)

利益ねぇ

倫理を捨てなきゃ利益とれないフェーズだとしたら、終わりじゃん。貨幣市場。2010辺りからかなり市場的に怪しいもんな。今も全然指標とリンクしない動きだし。

正しい情報つかむのが難しい時代なので、色々ダブルチェック、海外から情報取ってくるなどの指標が必要かもね。