焼きりんご

脳みそこねこね

妖怪ウォッチ映画版

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャンの感想

もうある程度見たでしょうから書いてみますか。

娘と一緒に見に行きましたけど、なんかうーんって感じ。

ま、キャラクタ売り先行だと難しいですよね。席は満席でしたけど(観覧日は12/27)構成的にTV版の1話分を90分にビローンとただ伸ばしただけという駄作。

イヤホントに20分オムニバス×3でもいいんで、静かに見せて欲しいっていうのが実感でした。

娘は最終的に60分くらいからあくびして睡眠体制。これ見るより妖怪ウォッチの3DSをやってたほうがまだ面白いかも。まだそんなに字が読めないので娘には無理ですが。

今度は嫁にやらせよう。

来年も妖怪ウォッチの映画作るらしいですが、ま、今の感じの映画ならいらないかなー。

子供がネタに困るんじゃないかな?例のポーズも、ねぇ。殆どの子供忘れてるんじゃないか?

あくまで子供向けだからこの程度にしておきますが、これ続くとなると映画業界強烈でしょうね。ゆり戻しが。