焼きりんご

脳みそこねこね

楽しい音楽、ゆかいな音楽

金の集まるところにゃ人もくる

ということで、1発当てにくる人たちをなぎ倒しているアニソン系ジャンルの人たちですが、現状プロミュージシャン参戦が軒並みでクオリティが総じて上がりまくっている+新規参入組みが物凄い実績才能でうらやましい限り。みんなすげーな。ホント見てて、多彩なアプローチのため、メジャー側の方が羨ましい目で見てるような状況ですよね。

筆頭はこの人。

www.youtube.com

www.youtube.com

クラウドファンディングで3000万集めた職業自称司会者の鷲崎健さん。

こんだけ集められたらそりゃすげーやと。経費削減と倒産しか聞かない昨今で奇跡のアプローチですわ。しかこはとてもかわいい。ほほえましい。こんなPVみたことない。

 

PV繋がりで以下

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「流星群」試聴動画 - YouTube

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27195270

愛美 ライブがCDを超えるいい例。すげーいい。

www.youtube.com

昨今の一番ホットなコンテンツ。(政商 秋元康が絡んでないコンテンツで金を集めまくってる奴)物品販売が凄い(全てがランキングに乗る)。今年の売り上げ物凄い。というかさいたまスーパーアリーナの超絶金かけたライブをあっさり回収するという、けいおんアイマス超えのスーパーコンテンツ。というかこけるのが許されない興行回収を何度も成功を繰り返してる奇跡みたいなコンテンツ。もうすぐ集大成なので見納めなく。

 

いやー、アプローチ違うとこんなに見方も変わるし、音楽楽しくなるモンですね。

ドラマタイアップが壊滅状態が故の状況かと思いますが、ライブで稼ぐのがベースとなっている音楽業界で、動画配信が大きいですよね。広報的に。自分で広報するという難易度高めのハードルあるにせよ。にこにこ動画の威力すげーや。ま、世界的に攻めるんであればyoutube1択なんでしょうけど(babymetal,perfume

 

いやー、まだまだすげー奴いっぱいいるけど、黎明期からやってる奴(所謂プレイヤーがダイレクトにこなす)は強いわ。ホントに。畑亜貴とか菅野よう子とか天才だし。

いや、単純にラジオベースの情報の取り方してたら、いつの間にかこの方向に向いていたという不思議な話。テレビなんぞ見てる時間がないわ。

まだまだEDMが日本に馴染むのかがイマイチピンとこないんですが、数曲でもねじ込んでhouse、technoの拡張して欲しいモンですね。低迷にもほどがある!!