焼きりんご

脳みそこねこね

においがわからない対策にっき その2

その後の様子ですが、抗生剤を強い奴に変えて無理やりですが

鼻水閉塞が収まり、においするかなーと思ったんですが、その後も4日ほどなーんにもにおいしない状況が続いて心配になったんですが

ふと、5日目になったらコーヒーの匂いがするようになって、徐々に治って来てるのがわかったので助かりました。

現在、鼻がおかしくなってから23日目ですが、若干弱い側の匂いもするようになってきました。(しそのにおいとか)

 

臭気が強い順(個人の主観)

制汗剤スプレー(におい有)>靴下w>ガソリン>コーヒー>体臭>しそ>石鹸>パンのにおい>雨フッタあと

平たく言うと、この中で全部におい消えた2週間は結構ショックでしたね。何が一番きついかというと、自分のにおいがわからないので世界がどーなっているかわからないのが一番不安でしたね。味覚はあったのでまだいいのですが、これなかったらホントきついですわ。料理すんのに視覚とともに臭覚を相当頼りにしてたので

もうちょいしたらはっぱのにおいとかするんだろうか?と今後の治療方法に願いをこめてみるです。はい。

治療方法:鼻水閉塞とまったので、クラリス200mg1日1回に変更、と、その他今までどおり。

うれしかったこと

家にバイス(業務用)があるため、暑いから割ってたんですが、これまたシソの匂いがしない(自分)ためピンクのジンバックみたいな感じで飲んでたのが違和感。でも直ったからホント感激。