焼きりんご

脳みそこねこね

妖怪ウォッチ零式発売からみた今後の予想

この間、発売されてました妖怪ウォッチ零式発売ですが

予想通りの徹夜組発生というのと、驚くべきは全国での出荷が多くても5万レベルというのが驚きでした。というか大規模小売でも150個程度ってどういうことってことですよ。完全にバンナムは製作工場を増やす見込みはないということでしょうね。すでにゲームは200万出荷なのにね。

一番痛いのが、零式になって登場ファンファーレが相当地味になってるんで、これホントにいるんか?と思っちゃいました。

今のフェーズ的には、メダル→3DSリンクでこの夏乗り切る系の動きかもしれませんが子供の遊び方ちょっと変えようかなと思ってる所。

まだ3DSで遊べる年齢でもないので、暫くは外遊びに専念しようかなと。

プール、畑遊び、花火、キャンプ、スイカ割り、蝶を素手で捕まえる、蛙に怖がる、羊に餌あげる、海、お祭り、花火大会←(今ここまで)

とりあえずここまでやったから、俺ももっと遊ぼうっと。特にキャンプ系はパーツが揃ってるんで秋まで色々やり倒そうかとおもってるんで、妖怪メダルのプライオリティはどんどん下がっているのでした。