焼きりんご

脳みそこねこね

今年初キャンプ

森のまきばオートキャンプ

さて、夏本番というか梅雨も明けたことだし、子供もなんとか色々動けるようになったので行ってきましたキャンプ場。

最近牧場からキャンプ場を併設しているところとか、銀の匙効果かどうかしらないけど意外と人がいることが判明したため、混んでるかどうかわかりませんが、森のまきばオートキャンプ場(木更津)におじゃましてきました。

・・・すいてるw

珍しいな。ほかのところ結構混んでたような。ま、ただ混んでても空いててもやること一緒だし遊べるスペースが少なくなるのでどっちでもいいや。

で、今まで買っていたものとか、筆下ろししたり、すっかり使い方忘れた道具とかw

どうしてもんかとすったもんだして遊んできました。やっぱ牧場とか面白いね。生き物だもんね、生業自体。

羊にえさあげたり子供だろうが大人だろうが面白いモンは面白いということで。

これ、大人一人先生役でつけてほか子供のほうが色々遊べるとは思いますけど、まずは慣れるまで手伝いましょうか。

しかし、最近、薪とか炭とか値上がり傾向が強く、炭作ってる場所にもよるが3倍位になってるとこもあるとか。ま、インドネシアも結構森が消滅してると聞くし。200円くらいで5kgとか炭が変えてた時代がおかしいのであってしょうがないと思うけどね。

ということで行くと決めて3時間後に出発したキャンプでした。(勢い最重視)